初の予防接種

今日、初めての予防接種にいって参りました。

初回は肺炎球菌。

 

先日、ネットで口コミや駐車場等の設備を調べ、車で10分程のところにある小児科を選び、予約をとりました。

 

産まれたところに小児科が付いていれば、一番良いのですが、そちらは産科・婦人科のみなので。

 

 

泣くかなぁ…とか、心配しながらが向かいましたが、

寝ながら診察室に入り、聴診器をあてられたり喉を診てもらうのに触られて、眉間にシワを寄せながら目を開けた息子。

いざ注射になり、針が刺されると、一呼吸置いてからフィエ~ン💧と一声。

と思ったら、また即刻寝息を立て始めたのでした(笑)

無事。

ほんとに無事に、初注射は終わりました❗️

 

 

生後2ヶ月目から予防接種で使うことになる小児科。

時間のあるうちに、じっくり情報収集しておけば良かったー💦と、思いました。

悪いお医者さんではなかったのですが、流行っているところなので、外来で診てもらうとなると予約がなかなかとれないとか…。

いざというときに、予約なしでもサッと行けるところを作っておかなきゃです❗️


f:id:natsu224618:20190927225016j:image