使う立場になると…

1ヶ月検診後少し経ってからは、少しずつ外出もできるようになりました。

 

買い物に出る際、気になるのが、行く先の授乳室、おむつ交換台など赤ちゃん休憩室の充実です。

頻繁に利用する商業施設に関しては、出産前にチェック済みでした。

それまでスルーしていたエリアでしたが、やはり、目につくようになって、一歩立ち入って覗き見する程度でしたが。

チェックしておくものですね❗️

 

あると分かっていると、安心して出掛けられますし、

どうだったっけー…⁉️あったような、無かったような…💦

と、予め実際にチェックしていなかった場所に関しては、到着したら、まず確認❗️

 

もちろん、清潔さ、広さも重要ですね。

 

 

妊娠中のママ、ショッピングセンターウォーキングしながらの、赤ちゃん向け設備の事前チェック、必須ですよ🎵

 

 

ちなみに、今のところ、

安心して出掛けられるスポットナンバー1は、ららぽーと❗️

 

 

 

この立場なって、初めて分かる、環境の大切さ。

バリアフリーのフロアーやオストメイトを必要とする方など、違った用途でも同じように出掛け先を心配する必要がある方々の気持ちや、自分に直接的に関係のない場合、いかに真剣に考えたことがないかということに気付かされもしました。

勉強になるものです…。